夢想華のひとりごと

   夢を想い咲かせる華を言の葉にのせて綴ります。
   現在、過去、未来、時々の夢想華の心に生まれた「声」ひとりごと。
   日々眼に飛び込んでくる光景、ときに切なく、ときに ほのぼのと
   はっ!としたり、ほっ!としたり、ほろりとしたり。
   あなたの心に響き、届きますように。

   ☆私が今、こう在りたいとの願いのような言葉を見つけました☆

   神様、自分では変えられないことを受け入れる平静さと、自分に
   変えられることは変える勇気と、そしてそのちがいが分かるだけの
   知恵をお与え下さい。        【マイケル・J・フォックス】

                       2004.08.28 Saturday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
たんぽぽの願い
ねえ 知ってる
たんぽぽの頭が
白髪になると
何故 お首が伸びるか

ねえ 知ってた
あのね それはね
いっぱい いっぱい
風に吹かれたいからなんだよ

少しでも遠くに飛んで
広い 広い大地を
しあわせの黄色い色で
いっぱいにしたいからなんだよ

地球というこの星を
しあわせの黄色い色で
染めたいからなんだよ
みんなが仲良くなれるようにって

ほら 見てごらん
ここにも そこにも あそこにも 
こんなに狭い土の隙間にも
お首を伸ばして風を待っているんだよ

飛んでいけ 飛んでいけ
空へと高く 高く舞って飛んでいけ
風よ遠くへ 遠くへ運んでおくれ
たんぽぽのこどもたちを
| 夢想華 | 夢想華の想い | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 14:42 | - | - |









http://snoopy101.jugem.jp/trackback/76
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE